「新テルル補償パックプレミアム」利用規約

本規約は、株式会社ピーアップ(以下「当社」といいます)が提供する「新テルル補償パックプレミアム」(以下「本サービス」といいます)の提供条件等を定めるものです。
本サービスは、以下の①から②をあわせて提供されるサービスであり、本サービスを利用するすべてのお客様は、本規約に同意していただきます。
また、未成年の方は、保護者に同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
① ソースネクスト株式会社(以下「甲」といいます)の提供する、「超クーポン」(以下「甲サービス」といいます)
② 当社の提供する「テルル補償サービス」(以下「乙サービス」といいます

第1条(本規約)

  • 1.本サービスの提供条件等は、本規約の定めのほか、甲サービスについては甲の定める約款(以下「甲約款」といいます)、乙サービスについては当社の定める約款(別紙 1参照、以下「乙約款」といいます)をそれぞれ適用するものとします。
  • 2.別紙1には、本規約制定日現在の約款を掲載しているため、甲約款又は乙約款が改訂されているときは、改定後の約款に従うものとします。また、別紙1を除き、本規約に変更がある際は、当社の指定する WEB ページに掲載するものとし、当社からお客様への提供条件等は、改訂後の約款に従うものとします。
  • 第2条(本サービスへの申込み)

  • 本サービスへの申込みないし利用にあたっては、甲約款と乙約款のすべての申込要件ないし利用要件を満たすことが必要です。
  • 第3条(本サービスの解約)

  • 1. 本サービスを解約される際は、お客様は、当社が別途指定する方法に従って申請するものとし、解約手続きが完了した月の末日をもって解約することができるものとします。なお、本サービスは、甲と乙サービスを一体として提供されるサービスですので、本サービスのうち、甲サービス又は乙サービスのいずれか一つだけを解約することはできません。
  • 2. お客様が、本サービスをその利用期間中に解約しようとする場合は、期間満了に至るまでの料金から既払の料金を控除した金額、その他当社に対する債務(解約日時点で未請求の債務も含みます)を合計して一括して支払うことを要するものとします。この場合、既払の料金は、事由の如何を問わず、返金又は日割り計算等による払戻しはありません。
  • 第4条(ご利用料金)

    お客様には、ご利用料金として、当社が定める月額利用料金を第5条に基づき毎月支払っていただきます。

    第5条(料金の支払)

  • 1. お客様は、当社が別途定める料金を、当社が別途定める方法(甲が行う料金収納)によって当社に支払うものとします。なお、支払の際の振込手数料その他の費用(請求書の発行費用を含みます)がある場合は、お客様が負担するものとします。
  • 2. 決済手段はクレジットカード支払い、キャリア決済支払いから選択できます。クレジットカード決済を利用する際には、甲の会員登録をする必要があります。
  • 3. 商品代金のお支払い時期は下記の通りです。
    ①クレジットカード支払いの場合
    お客様が契約した各クレジットカード会社の指定する引き落とし日
    ②キャリア決済の場合
    お客様が契約した携帯電話会社の指定する引き落とし日
  • 3. 当社は、本サービス利用開始月及び終了月の料金については日割計算を行わず、満額を請求するものとします。
  • 4. お客様は、本サービスの利用開始がお客様の故意又は過失によるものであるか否かにかかわらず、一度開始された利用の取消しを請求することはできず、またいったん発生した料金については支払義務を免れることはできないものとします。
  • 5. 当社は、お客様が万一本規約に基づく当社への支払を遅滞した場合は、支払期日の翌日から支払完了に至るまで、年 14.6%の割合による遅延損害金を請求することができるものとします。
  • 第6条(ご利用者情報の取扱い)

  • 1.当社による登録ユーザーのご利用者情報の取扱いについては、当社のプライバシーポリシーの規定によるものとし、登録ユーザーはこのプライバシーポリシーに従って当社が登録ユーザーのご利用者情報を取り扱うことについて予め同意するものとします。
  • 2.当社は、登録ユーザーが当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での統計的な情報として利用及び公開することができるものとし、登録ユーザーは予めこれに同意するものとします。
  • 第7条(協議等)

  • 1.本規約の定めのない事項、又は本規約の各条項に矛盾抵触がある場合は、当社とお客様で協議のうえ解決するものとします。
  • 2.本規約に関する裁判上の争訟が必要な場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 【問い合わせ先】
    ご不明点・各種お手続きに関しましては購入した携帯ショップにお問い合わせください。

    以上

    別紙 1 テルル補償パック関連

    テルル補償パック 利用規約

    株式会社ピーアップ(以下「当社」といいます)は、テルル補償パック利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき「テルル補償パック利用規約」(以下「本 サービス」といいます)を提供いたします。お客様は、本サービスの利用申込にあたり本規約をご確認のうえご承諾いただく必要があります。

    第1条(サービス概要)

  • 1. 本サービスは当社が運営する総合デジタルショップ「テルル」にて購入されたスマートフォン端末(タブレット端末を除きます。以下「端末」といいます)について補償対象事故が生じた際に、お客様のお申出に基づき当社がお客様に対して補償を行うことを内容とするサービスです。
  • 2. 当社は、当社が適当と判断する方法によりお客様に通知または周知することにより、本サービスまたは本規約の内容の一部若しくは全部を変更できるものとし、この場合、変更日以降は変更後の本規約またはサービス内容が適用されるものとします。
  • 第2条(申込条件)

  • 1. お客様は、本サービスの利用申込にあたり、お申込み時点において以下に定める申込条件を満たしていただく必要があります。
    (1)新品端末をご購入いいただいていること。
    (2)端末のご購入と同時にお申込みされること。
  • 2. 前項各号の申込条件を満たしていただいている場合であっても、当社が不適切と判断した場合は、お客様からの本サービスへの利用申込をお断りさせていただくことがあります。
  • 第3条(申込方法)

  • 1. 本サービスの利用申込は、本規約にご承諾いただいたうえで、当社が定める方法に従い店頭にて申込いただく必要があります。
  • 2. 当社は、前項に従いお客様より本サービスの利用申込を受けた場合は、当社が定める基準に従いお申込み内容を審査し、適正なお申込みであり申込条件を満たすと判断した場合は、本サービスの利用申込を承諾するものとします。本サービスは、ご購入された端末毎にお申込みいただく必要があり、端末毎にサービス利用契約が成立します。本サービス対象端末以外は、本サービスによる補償を受けることができませんのでご注意ください。
  • 第4条(ご利用料金)

    お客様には、ご利用料金として、当社が定める月額利用料金を当社が定める決済手段に基づき毎月支払っていただきます。

    第5条(補償対象期間)

    本サービスの補償対象期間は、お申込日から3年経過後の申込応当日の前月末とします。

    第6条(補償のご利用回数)

    本サービスによる補償は、1補償年度に1回補償を受けることができます。

    第7条(本サービスによる補償範囲)

    補償対象事故の範囲は以下に定めるとおりとします。
    ・水濡れ
    ・盗難
    ・その他偶然の事故による対象端末の全損または一部の破損

    第8条(補償の対象とはならない場合)

  • 1. 前条にかかわらず、以下に該当する場合は補償を受けることはできません。
    (1)補償請求事由が補償対象期間外に発生したものであるとき
    (2)補償のお申込みが第11条に定める禁止事項のいずれかに該当するとき
    (3)補償請求事由が対象端末の消耗、変質、変色等による損害(電池パックの消耗を含みます)であるとき
    (4)補償請求事由が、対象端末の傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で対象端末の機能に影響が生じていないものであるとき
    (5)対象端末が加工、改造、解析(ソフトウェアの改造、解析(ルート化等を含む)、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを含む)されたもの、またはピーアップが承諾していない修理等の作業をおこなったとき
    (6)補償請求事由が対象端末の誤使用により生じたものであるとき
    (7)補償請求事由が対象端末に保存されていた画像データ・電話帳データ・電子メールデータ・音源データ・IC カード内のデータ、その他一切の電子データの消去による損害であるとき
    (8)補償請求事由がコンピューターウィルスによる障害に起因するものであるとき
    (9)補償請求事由がお客様若しくはお客様より正当な権限を与えられた対象端末の使用者の故意 または重大な過失により発生したものであるとき
    (10)補償請求事由が地震、噴火、津波、河川の氾濫および流出による洪水により発生したものであるとき
    (11)補償請求事由が戦争、暴動またはテロにより発生したものであるとき
    (12)補償請求事由が差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したものであるとき
    (13)補償請求事由が核燃料物質、放射能汚染により発生したものであるとき
  • 2. 本サービスは、対象端末の紛失等に起因する対象端末の不正使用によってお客様または第三者に生じる損害を補償するものではありません。
  • 第9条(補償の提出書類)

    本サービスによる補償を当社に請求するには、別表1に記載の書類を提出していただく必要があります。

    第10条(補償金額)

    本サービスは第7条に定める補償対象事故により発生したお客様の実費負担額について、5万円を上限に補償します。
    (注)実費負担額
    通信キャリアまたは端末の製造者による補償を受ける際の自己負担額(通信キャリアまたは端末の製造者による補償制度に加入していない場合は修理代)をいいます。

    第11条(禁止事項)

    お客様は、本サービスのご利用にあたり以下の行為を行わないものとします。
    (1)本サービスの利用申込時、本サービスにおける補償の申込時、その他本サービスのご利用にあたり、虚偽の登録、届出または申告を行うこと。
    (2)他者になりすまして本サービスを利用する行為。
    (3)本サービスを不正の目的をもって利用する行為。
    (4)サービス利用契約により生じた権利若しくは義務またはサービス利用契約に関する契約上の地位を、当社の承諾なく第三者に譲渡若しくは承継する行為。
    (5)当社若しくは第三者の知的財産権、所有権、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
    (6)第三者のプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
    (7)当社若しくは第三者を誹謗中傷し、名誉若しくは信用を毀損する行為、またはそのおそれのある行為。
    (8)他のお客様による本サービスの利用を妨害する行為。
    (9)本サービスの提供に関する当社若しくは第三者の設備に無権限でアクセスし、過度な負担を与え、本サービスの提供およびその運営に支障を与える行為、またはそのおそれのある行為。
    (10)当社の営業活動を妨害する行為、またはそのおそれのある行為。
    (11)当社または第三者に不利益若しくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
    (12)犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
    (13)上記各号の他、法令、公序良俗、本規約若しくは約款等に違反する行為、またはそのおそれのある行為。

    第12条(お客様からの解約申出)

  • 1. 本サービスのみを解約することはできません。
  • 2. 本サービスの申込者が利用契約を解約しようとするときは、次の事項に従うものとします。なお、申込者より利用契約の解約の申請がない場合は、補償対象期間満了まで自動的に本補償サービスを更新するものとします。また、本サービスの解約後、原則、再契約はできないものとします。
    (1)申込者は、利用契約を解約しようとするときは、当社ホームページ記載の当社所定の方法によりその旨を当社に通知するものとします。
    (2)申込者が利用契約を解約する場合、当社は解約月の末日をもってお客様IDの利用停止の処置をとるものとします。
    (3)本条による解約の場合、当該時点において発生している利用料金その他当社に対する一切の債務を、契約者の資格を喪失した日の属する月の翌月末日までに当社に対し弁済するものとします
  • 第13条(ご利用料金不払の場合の失効)

    第4条に定めるご利用料金がお客様より払い込まれない場合は、未払い込み月の前月末日をもって本サービスはその効力を失います。

    第14条(当社からの解除)

    当社は、お客様が以下のいずれかに該当した場合、催告することなくお客様と当社との間のサービス利用契約を解除することができるものとします。 (1)第11条に定める禁止行為のいずれかに該当する行為を行った場合
    (2)前各号の他、本規約のいずれかに違反した場合
    (3)約款等または本規約に基づく変更の届出を怠る等の事由により、お客様のご連絡先が不明となり、当社からお客様に対するご連絡が不能になったと当社が判断した場合
    (4)その他本サービスのご利用状況が不適格であると当社が判断した場合

    第15条(サービス利用契約の終了)

    前条に基づき当社がお客様との間のサービス利用契約を解除した時点をもって、お客様と当社との間のサービス利用契約は終了し、当社はお客様への本サービスの提供を終了します。

    第16条(本サービスの停止)

  • 1.当社は、当社が適当と判断する方法によりお客様に通知または周知することにより、本サービスの提供を一時的に停止することができるものとします。
  • 2. 当社は、本サービスの提供に関するシステム上の故障、天災地変その他やむを得ない事由により、お客様に事前に通知または周知することなく、一時的に本サービスの提供を停止する場合があります。
  • 第17条(本サービスの終了)

    当社は、当社が適当と判断する方法により事前にお客様に周知または通知することにより、本サービスの提供を終了することができるものとします。

    第18条(免責事項)

    当社は、本サービスの提供の遅延、変更、中断、停止若しくは終了、その他本サービスの利用に関連してまたは本サービスを利用できないことにより、お客様が不利益を被ったとしても、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は損害賠償責任およびその他の責任を負いません。

    第19条(連絡窓口)

  • 1. 本サービスの内容に関するご質問、その他ご利用に関する問い合わせ等については、当社が運営する「テルル補償パック 補償サービス窓口」に、直接電話でご連絡ください。
    (受付先)事務局
    TEL 0570-000-219
    受付時間 9:00~18:00(平日のみ)
  • 2.本サービスの利用の際、申込者自身が本サービスに加入されていることを申込書もしくは口頭にて申告することとします。また、本サービスをご利用いただく際に、個人情報保護法に基づき、ご依頼者がご契約者本人であることの証明をお願いする場合があります。
  • 第20条(準拠法及び管轄裁判所)

  • 1.本規約およびサービス利用契約の準拠法は日本法とします。
  • 2.本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 別表1

    補償を受ける際の提出必要書類

    区分 提出必要書類
    「修理可能」の場合 ① 社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
    ② 修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等一部故障を証明できるもの
    ③ 損害状況・損害品の写真
    ④ メーカーの発行する補償書
    (メーカーの発行する補償書がない場合は、
    購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
    「修理不可」の場合 ① 当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
    ② 修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が
     修理不可であることを証明できるもの
    ③ 損害状況・損害品の写真
    ④ 盗難の場合は、盗難届出証明書および受理番号
    ⑤ 新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの
    ⑥ 修理不可となった対象端末のメーカーの発行する補償書

    (2019年2月1日制定)

    必要書類をダウンロード

    ・事故状況説明書兼修理補助金申請書[zipファイル/1.1MG]

    ダウンロード